ニキビ跡、その赤みは早めに処置を!

 

こんにちは!

Annです

 

 

今日はあの厄介なニキビ跡についてです!

 

 

ニキビを放置したり間違った方法で

対処したりすると、

ニキビ跡となって残ってしまいます

 

 

このニキビ跡、ニキビよりも治りにくく

すごく厄介なんですね〜

 

 

この記事を読んで

ニキビがあったことなんて

1ミリたりとも感じさせない

素肌美人になりましょう!

 

 

f:id:beautyadviser:20181014153014j:image

 

 

 

そのままニキビ跡を放置してしまっていては

永遠消えないとともに

生きていくことになってしまいます

 

 

素肌を隠し続け

自信がもてないままなんて

嫌ですよね??

 

f:id:beautyadviser:20181014155054j:image

 

 

 

今日はニキビ跡を改善する方法

お伝えしますね!

 

 

ニキビ跡には大きく分けて

赤み色素沈着によるシミクレーター 

の3種類があげられます

 

 

ニキビは治ったのに顔の赤みがひかない

この状況というのは皮膚の中で

炎症の残骸が残っているからです

 

 

細胞を修復しようと頑張っているため

血管が開いて赤く見えているのです

 

 

この段階はしっかりお手入れすれば

肌トラブルを早めに回避できます!

 

 

 

①抗炎症効果のある化粧品が効果的

②刺激物を摂りすぎない

③美白ケアを徹底する!

 

 

 

STEP1.

抗炎症効果の成分を

配合した化粧品が効果的

 

 

赤みが残った肌には

抗炎症効果のある化粧品

しっかりケアしましょう

 

 

先ほどお伝えしたように

ニキビが治ったと思いきや

赤みが残っている肌は

内側で炎症が続いています

 

 

まずはその炎症を止めましょう

 

 

サリチル酸、アラントイン、

グリチルリチン酸2K などは

抗炎症効果があります

 

 

化粧品の成分も一度確認してみるのも

いいかも!

 

 

 

STEP2.

刺激物を摂りすぎない

 

 

刺激の強い香辛料が多く使われた食べ物や

タバコアルコール

血管壁を刺激し赤みが治りにくくなります

 

 

これらはなるべく控えるようにしましょう

 

 

STEP3.

美白ケアを徹底する

 

 

ニキビを潰したり手などで触ると

炎症後に色素沈着しシミとなって

お肌に残ることがあります

 

 

日焼けすると消えにくくなるので

紫外線対策はしっかり行いましょう

 

 

シミとなってしまったニキビ跡には

美白ケアでメラニンの生成を抑制し

還元するケアです

 

 

またお肌表面の不要な角層を

すっきり取り除いてくれる

ピーリングもおススメ◎

 

 

ゴシゴシこすりすぎると

逆に色が濃くなる原因ともなるので

優しくケアしましょう

 

 

 

赤みやシミは普段のお手入れを

心がけるだけで治りやすいのですが

1番自力で治すのが難しいのが

クレーターです

 

 

これは

化粧品では限度があります

 

 

医療機関でのケミカルピーリング

レチノイン酸の塗り薬

レーザーを使った治療が

おススメされます

 

 

 

では、最後に

今ニキビができてしまっている人

ニキビ跡が残っている人

 

 

手にはいっぱいの雑菌がいます

 

 

気になるとは思いますがなるべく触らずに

しっかりお手入れをしてあげれば治りますので

優しく見守ってあげましょう

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!