美肌に大切なこと

 

こんにちは!

ビューティーアドバイザーのAnnです!

 

 

今回はスキンケアについて

お話していこうと思います。

 

 

今回、この記事を読んだら

美しい肌を手に入れることができ、

あなたの人生は

自信で満ち溢れることでしょう!

 

f:id:beautyadviser:20180926135318j:image

 

読まずにいると肌トラブルに悩まされ

周りの目ばっかり気にしてしまうような

窮屈な人生になってしまう

かもしれません、、。

 

f:id:beautyadviser:20180926135900j:image

 

そんなことにはなりたくないですよね?

では今から言うことを

しっかり聞いておいてくださいね!

 

 

美肌に必要なのは 保湿のケアです!

 

お肌にとって乾燥は大敵です

常にお肌をたっぷりのお水で

潤わしてあげましょう

 

 

 

STEP1.お肌に水が入りやすい環境を作る!

 

 

不要な汚れや重層化してしまったお肌には

保湿のアイテムもなかなかお肌に

浸透していってくれません。

 

 

まずは、お肌表面をほぐしてあげることです!

そういった面から考えると、

クレンジングや洗顔

非常に大切なんですよ!

 

 

STEP2. たっぷりのお水をお肌に注ぎ込む!

 

 

ほぐしたお肌にたっぷりのお水を

注ぎ込んであげましょう。

 

 

お肌の水が一番逃げてしまう瞬間というのが

洗顔後、お風呂の後です。

できるだけ早く化粧水などで

水分補給をしてあげてください。

 

 

 

STEP3. うるおいにフタをして逃がさない!

 

 

お肌に水を注ぎ込んでも

時間がたてば外に逃げていってしまいます。

 

 

乳液、美容液でスキンケアの最後に

フタをするであったり、

水の逃げにくい肌環境をつくるなど

方法は様々です。

 

 

またこれは詳しくお話したいと思います。

 

 

 

では、最後に

早速やってほしいことがあります。

 

それは、

こまめに水分補給をすることです!

 

f:id:beautyadviser:20181004202245j:image

 

 

体内の水分量は生まれた時は80%

大人になると60%、

60歳以上になると50%にまで

減少するそうです

 

 

体内の水分量が足りていないと

肌への乾燥へと繋がっていくのです

 

 

こまめに水分補給をして

うるおい美人になりましょう!

 

 

 

本日は記事を読んで頂き

ありがとうございました!