シワ、たるみ改善で写真映りはグンとUP

 

こんにちは!

Annです

 

 

最近、、というよりか数年前からですが、

インスタのブームなどで写真を撮ることが

多くなった気がしますよね

 

 

携帯のカメラの性能もどんどん

良くなってますね

 

 

カメラの話をしたいわけでは

ないのですが(笑)

 

 

あまりにも綺麗にはっきり写るもので

色んな意味でわたしたちに

現実突きつけてきますね

 

 

そうです

ほうれい線だったりシワだったり

ありのままが写し出されてしまいます

 

 

アプリを使ってシワなどを消したり

美肌加工してみたり。

加工後の顔になれたら

何度願ったことでしょう、、

 

 

この記事を読み

そんな手間からもう解放されましょう!

一眼レフで撮っても自信のもてる

美肌を手に入れるのです!

 

f:id:beautyadviser:20181023025921j:image

 

 

ここでそのままスルーしてしまっては

シワやたるみは深刻化していく一方です

 

 

写真の加工をし続け、

実物とはかなり別人。

写真詐欺のレッテルを貼られてしまうかも

しれません

 

 

f:id:beautyadviser:20181023030158j:image

 

 

シワたるみが少しでも気になり始めてる

のでしたら、

次のポイントをしっかり押さえて

おきましょう!

 

 

①抗酸化作用のアイテムを使う

②エイジングケアは早めに!

③マッサージで筋肉をほぐす

 

 

STEP1.

抗酸化作用のアイテムを使う

 

 

お肌の老化の原因の一つに

酸化 があげられます

 

 

左側のリンゴが酸化した状態です

 

f:id:beautyadviser:20181023041642j:image

 

酸素と脂質が大量に結びつくと

過酸化脂質となり

お肌に悪影響を及ぼします

 

 

お肌のサビのようなものですね

 

 

これが弾力繊維のコラーゲンや

エラスチンを破壊してしまうのです

 

 

お肌が酸化しないように

余分な皮脂はしっかり取り除き

抗酸化作用のあるアイテムを使って

お手入れしましょう

 

 

STEP2.

エイジングケアは早めに!

 

 

エイジングと聞くと、20代30代の方は

まだ早いんじゃないの?

と思うかもしれません

 

 

ですが、弾力線維というのは

一度破壊されてしまうと

修復するのに時間がかかってしまうのです

 

 

乾燥からくる小ジワや毛穴の開きというのは

内側に影響が及び始めているという

合図でもあります

 

 

壊滅的に破壊される前に

しっかり予防しておくことが大切です

 

 

STEP3.

マッサージで筋肉をほぐす

 

 

筋肉がおとろえそこに脂肪が

たまってしまったりすると

お肌のたるみへと繋がってしまいます

 

 

また表情筋などよく使うところは

筋肉が縮こまってそこにシワが

刻み込まれるのです

 

 

よく使う筋肉はしっかりほぐしてあげて

普段なかなか使わない顔の筋肉は

マッサージなどで動かしてあげるように

しましょう

 

 

そうすることでリフトアップにも

つながりますよ!

 

 

f:id:beautyadviser:20181023045827j:image

 

 

また、細胞の機能が低下することによって

弾力線維を作りだす線維芽細胞の働きも

弱まってしまいます

 

 

血の巡りを良くして栄養を

お肌の隅々まで運んであげましょう!

 

 

今日はしっかり湯船に浸かり

体の芯から温めお肌も活き活きと

させましょう

 

 

f:id:beautyadviser:20181023050324j:image

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!