透明感を高め悩みを一掃しよう!

 

こんにちは!

Annです

 

 

「色白は七難隠す」

という言葉を聞いたことはあるでしょうか

 

 

昔から言われている言葉で

色の白さで多少の欠点を補う事が

できるという意味があります

 

 

日本では平安時代頃から顔に白粉を塗り

白さを強調していました

 

 

色白が美人の第一条件とされていたのです

 

 

 

近年では文化も多様化し

色白だけが良いというわけではなく

肌色も個性の一つとして

それぞれに魅力がありますよね

 

 

 

今回は色が白くなることに着目するのではなく

透明感あふれるような

クリアな素肌づくりについてお話します

 

f:id:beautyadviser:20181025182721j:image

 

 

この記事を読み

今すぐ実践していただけると

ファンデーションで隠してばかりいた素肌から

魅せる素肌を手に入れることができます

 

 

寝起きのすっぴんだって自信がもてます

寝起きから透明感あふれる天使のような

あなたに 彼は大好きが溢れてしまうでしょう

 

最高ですね

 

 

f:id:beautyadviser:20181025182759j:image

 

 

 

何もせずにいると

お肌表面はくすみメラニンの蓄積により

シミだらけになってしまいます...。

 

 

美容の中でもなかなか消えにくいお悩み

というのがシミなんです!

シミがでてきてからでいいや。なんて

思っていると手遅れになります!

 

 

f:id:beautyadviser:20181025182246j:image

 

 

透明感を高めるために必要なことは

 

 

①ターンオーバーをスムーズにする

②美白ケアは一年中

③血液循環を良くする

 

 

 

STEP1. 

ターンオーバーをスムーズにする

 

 

ターンオーバーをスムーズにすることは

他のお悩みを解決するためにも

とても大切なんですが

透明感を高めるためにも非常に大事な

ポイントです!

 

 

ターンオーバーが乱れることで

何が起こるかと言いますと

剥がれ落ちるべき角層がお肌表面に

溜まっていきます

 

 

このように皮膚表面に不要な角層が

増えていくと光が乱反射してくすんで

見えるのです

 

 

なので適度なピーリングケアで

お肌表面をクリアにすることはおススメです

 

 

それに合わせ水分でお肌を満たして

あげてください!

 

 

水分で満たされている肌というのは

キメが整っていて綺麗なツヤがでますよ

 

 

 

STEP2.

美白ケアは一年中

 

 

透明感を阻害する代表的なもの

シミですね!

 

美白のケアはシミが濃くなった時だけ

色が白くなりたいときだけ

という考えは捨てましょう

 

 

美白化粧品のほとんどは

直接肌を白くするのではなく

肌が黒くなろうとする原因である

酵素チロシナーゼを阻害する成分が多いです

 

 

基本的には一年中使用することが大切

なのです

 

 

最近は強い紫外線を浴びていないからといって

紫外線の弱い秋冬に美白ケアを

やめてしまうと薄くなっていたシミが

また濃くなってきたということに、、

 

 

この前までの努力が全て台無しですよね

 

 

シミ部位では炎症性の細胞が

多く存在しています

 

その炎症が慢性化しメラニンが作りだされる

メラノサイトを刺激し続けます

 

 

なので他の色ムラのないところに

比べて集中的にメラノサイトが活性化し

どんどんシミが濃くなっていくのです

 

 

美白に有効な代表的な成分

m-トラネキサム酸

ビタミンC誘導体

4MSK

 

などが含まれている美白のアイテムで

しっかりケアしましょう!

 

 

 

STEP3.

血液循環を良くする

 

 

血行が悪くなることで

お肌表面がくすんで見えます

 

 

また、血行不良というのは

お肌に充分な栄養が行き渡らず

エネルギー不足で不要な角層が

剥がれ落ちにくくなるということに繋がります

 

 

生活リズムを正し

体を冷やさないようにしましょう!

血行をよくするマッサージも効果的ですね

 

 

f:id:beautyadviser:20181025194535j:image

 

 

 

くすみにも色々種類があって黄ぐすみ

といってそれが原因で透明感を失うことにも

 

 

肌の中でタンパク質と糖が結びつき

褐色になる成分を作りだすため

くすんでみえます

 

 

血糖値をあげないような食事を心がけましょう

 

 

抗糖化作用のあるカモミール

とるようにするのも◎

 

 

f:id:beautyadviser:20181025195053j:image

 

今日は寝る前にカモミールティーでも

飲んで体を温めてしっかり睡眠をとりましょう

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!