クレンジング、洗顔の意識改革は美肌への近道!

 

こんにちは!

Annです!

 

 

今回は毎日の クレンジング・洗顔

についてお話したいと思います

 

 

と、その前に

毎日しっかりクレンジングや洗顔

行っていますか??

 

 

クレンジングと洗顔

両方必要なの?

 

どっちかで充分じゃない?

 

という声をよく聞きます。

 

 

みなさん!

両方必要なんです!!

 

 

クレンジングと洗顔には

それぞれ役割があります

 

 

まずはクレンジング

クレンジングとはメイク落としの事ですね

 

クレンジングで落とすものは、

洗顔では落ちにくいメイクアップ化粧品です

日焼け止めもこのクレンジングでしか

落とせません。

 

 

次に、洗顔料で落とすものというのが

自然な汚れです

 

 

◯朝の洗顔の目的

寝ているうちに分泌された汗や皮脂

ほこりなどの汚れを中心にオフ

 

◯夜の洗顔の目的

ほこりや汗

肌のアカである古い角質や余分な油分、汚れ

肌に残ったクレンジング料、メイクをオフ

 

 

それぞれ意味があるんですね

 

 

今回この記事を読み

正しいクレンジング洗顔を行えば

美肌への道を着実に歩んでいると

言えます!

 

f:id:beautyadviser:20181001221359j:image

 

 

クレンジング洗顔を行わなかったり

間違った方法を続けていると

肌荒れ地獄に陥ることに、、

 

f:id:beautyadviser:20181002040207j:image

 

こんな感じで、

疲れて帰ってきたり、お酒が入ると

そのままベッドにダイブ!

気づいたら朝を迎えている。

 

なんてこともあるのでは?

 

 

メイクを落とさずに寝た顔には

雑菌が繁殖しニキビができやすい

環境が整ってしまっています、、

 

考えただけで恐ろしいです。。

 

 

そんな生活はもうやめましょう!

 

 

美肌への近道、クレンジング洗顔

ポイントは以下の3つ!

 

 

①肌への負担はできるだけ軽減させる

Tゾーンなど皮脂の出やすい場所から

   泡をのせる

③ぬるま湯で洗い流す

 

 

まずは

 

STEP1.

肌への負担を少なく!

というのがポイント

 

クレンジング、洗顔時は

肌に摩擦がかかってしまう瞬間が

たくさん潜んでいます

 

クレンジング時少ない量で

メイクをゴシゴシしてしまうと

それだけでお肌へ負担が、、

 

たっぷりクレンジング料を使いましょう

 

 

洗顔時も同様です

 

たっぷりふかふかの泡で洗いましょう

 

ポイントはこするのでなく

お顔の上をすべらせるような感じです

 

水気を拭き取る際もゴシゴシは禁物です

 

 

つづいて

よりバランスよく洗うための

ポイントです!

 

 

STEP2.

皮脂の出やすいTゾーン、あごから

泡をのせる

 

ということです

 

これは洗顔時のポイントですね

 

 

より泡を長くのせているほうが

すっきりつるつる洗浄力もアップします

 

 

皮脂の出やすい、ベタつきやすいところから

先に洗いましょう

 

その際もゴシゴシするのではなく

くるくると優しく念入りに!

 

 

STEP3.

ぬるま湯で洗い流す

 

 

これけっこう重要です

 

 

汚れを落とすために熱いお湯で

洗い流したり

お風呂の時にシャワーで顔も一緒に

熱湯で洗ってはいませんか? 

 

 

顔を洗うには40°前後のお湯というのは

熱すぎるんです

 

 

お肌に必要なうるおい成分も

失われて、

めちゃくちゃ乾燥してしまいます

 

 

ぬるいと感じる

30°〜34°くらいの水

洗い流すようにしましょう!

 

 

 

では、最後に

 

 

その日の汚れはその日のうちに!

帰宅後はすぐメイク汚れをしっかりオフして

お肌を解放してあげましょう

 

 

お外でいっぱい頑張って働いてきたのだから

一刻も早くすっきりリラックスして

自分を労ってあげてくださいね

 

 

 

本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!