触ってがっかりザラザラゴワゴワな肌には角栓ケアを

 

こんにちは!

Annです

 

 

 

みなさん、いきなりですが

今自分の肌触ってみて

どうですか?

 

 

すべすべもちもちお肌?

 

それとも

ザラザラゴワゴワお肌?

 

 

どちらががいいのか

100人に聞けば100人が

声を揃えて答えるでしょう

 

 

\ すべすべもちもちお肌 !/

 

 

え、わたし

めちゃくちゃざらついてる

え、なんで、、

 

f:id:beautyadviser:20181004205906j:image

 

なんて思った方もいらっしゃるでしょう

 

 

今日はそんなあなたに

お伝えしたいことがあります!

 

 

すべすべお肌になれば良いこと尽くしです!

 

 

あなたの大好きな彼

男性はすべすべなお肌大好きです

ずっと触れていたいくらいでしょうきっと

 

f:id:beautyadviser:20181004203946j:image

 

 

一方、ザラザラゴワゴワなままだと

いつのまにかスキンシップもなくなり

全然見向きもしてくれない、、

なんてことになりかねません

 

 

f:id:beautyadviser:20181004201341j:image

 

そんな寂しいこと耐えられません、、。

 

 

てなわけで

 

すべすべもちもちお肌になるポイントは

こちらです!

 

 

①角栓をできるだけ奥深くから取り除く

②過剰な皮脂分泌を抑える

③肌を清潔に保ち、バクテリアの繁殖を防ぐ

 

 

STEP1.

角栓をできるだけ奥深くから取り除く

 

 

吸着力のあるものや酵素での洗顔

クレイ系のパックスクラブ剤

活用したお手入れおススメです!

 

f:id:beautyadviser:20181004203928j:image

 

 

無理やり角栓を押し出そうとしたり

過剰にお手入れをしすぎると

お肌に負担がかかり悪化の原因にもなるので

やりすぎは禁物ですよ

 

 

STEP2.

過剰な皮脂分泌を抑える

 

 

皮脂腺は、皮脂が取り除かれると

すぐに皮脂を分泌する仕組みを持っています

 

 

角栓を取り除き開いた毛穴を

放っておくとまた過剰な皮脂が固まり

角栓ができてしまうという

無限ループに陥ります

 

 

角栓を取り除いた後のお手入れ

怠ってはいけません!

 

 

取り除いた後はしっかり潤いで

フタをしましょう!

こちらでも大切なのが保湿ですね

 

 

角栓除去後

化粧水でコットンをひたひたにし

コットンパックをする方法もおススメです!

 

 

あまり長時間のせてしまいますと

逆にカラカラに乾いて乾燥してしまうので

10分以内にとどめておきましょう

 

 

 

 

STEP3.

肌を清潔に保ちバクテリアの繁殖を防ぐ!

 

 

皮脂の通り道はうぶ毛の周囲だけです

そこに固形状の皮脂が溜まり

肌を清潔に保っていないと

そこにバクテリアが繁殖してしまいます

 

 

バクテリアが繁殖すると

その角栓も次第に大きくなっていきます

 

 

毎日のクレンジングや洗顔を忘れずに

常にお肌は清潔な状態にしておきましょう

 

 

 

 

最後に、

 

清潔な状態を保つようにとお話したので

長時間お肌に触れている寝具も

清潔な状態を保つように心がけてくださいね!

 

 

 

今日は枕カバーを洗濯し

洗いたての気持ちいい枕で

ぐっすり眠りましょう!

 

f:id:beautyadviser:20181004205755j:image

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!